シグナム 水着Ver.

メーカー:Gift
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s
シグナム 水着Ver.
1/4:(全高:約380mm)
久しぶりの1/4サイズ。
しかも"なのはシリーズ"の中で一番好きなシグナムさんです。
腰の括れからお尻にかけてのラインが素晴らしいのですがバストサイズがどうにも……。
というわけでバストサイズの大幅ボリュームUP化を行い
それに合わせて全身のバランスも調整しました。

それから首の接続方法です。
当初から二通りの方法を考えてたのですがどちらも一長一短で…
一つ目は水着をチョーカーにアレンジして残す。
見栄えはよくないですが強度は確実ですし塗装も楽になります。
二つ目は完全に除去して一体化。
こちらの方は見栄えはよくなりますが強度が不安ですし塗装の手間も増えます。
どちらにするか、最後まで決められなくて全身の造形が終わってから着手しました
(こういう水着デザインは魔改造に優しくないぞ(汗))
結局、一体化の方を選びましたがやはりこの方が見栄えがよくていいですね。
●改造箇所
水着を剥ぎ取り脱衣仕様に。
首回りの水着部分を除去して一体化。鎖骨を造形しました。
首部分にはアルミ線を入れて補強を確保しました。
また首への負荷を減らす為にポニーテールの接続部分を削り込み
着脱しやすいように調整してあります。
胸は一から作り直し大幅ボリュームUP 乳輪を大きめに造形しました。
細身の印象が見受けられる前腕部をボリュームUP 全身のバランスを整えました。
お尻は元のラインを生かしつつ胸に合わせてボリュームUP
陰部は具有り。菊座は奥まった窄まりで表現してあります。
●塗装
改造部分を中心に肌色部分をリペイント。
仕上げにUVカットの艶消しを吹き全体の艶を調整。
表情付けにチークを濃い目に施しました。
瞳、唇、爪はクリア仕上げ。乳首、陰部は半光沢仕上げです。
爪にはマニキュアを塗布してあります。
その他、左手首のリングをリペイントしメタリック感を強くしました。