アイリスディーナ “黒の宣告”ver.

コトブキヤ 4-Leaves
シュヴァルツェスマーケン
アイリスディーナ"黒の宣告"ver.
1/7(全高:約130mm)
制作開始したのが去年の10月……年跨ぎになってしまいましたがようやく完成しました。
「シュバルツェスマーケン」より"アイリスディーナ・ベルンハルト"です。
プロポーション、ポーズ共に文句ないフィギュアなのですがきちんと地面へ接地させることができません。
個体差だとは思うのですが私が手にした製品は「両爪先を接地させれば左手が浮き上がる」
「左手と左足を接地させれば右足が浮く」というなんとも歯痒い状態だったので
きっちりと三点支持できるように各パーツのすり合わせを行いました。
改造箇所
水着を剥ぎ取り全裸仕様に。
バストサイズを若干大きめに。谷間の掘りを深くして巨乳感をUP
元製品では浮き上がってしまっている右足首が地面に接地するように足の接続位置を調整
お尻まわりは一から作り直して大幅ボリュームUP
突き出した張りのあるヒップラインを目指して造形しました。
陰部は具有り、菊座は奥まった窄まりで表現しています。
●塗装
改造部分を中心に肌色部分をリペイント。
仕上げにUVカットの艶消しを吹き全体の艶を調整。
表情付けにチークを濃い目に施しました。
口内の赤みが強く感じられたのでリペイントして彩度を落としました。
髪の方も少量のパールを混ぜリペイント。光沢感を増してあります。
瞳、唇、爪はクリア仕上げ。乳首、陰部は半光沢仕上げです。
爪にはマニキュアを塗布してあります。

今回はUVカット用の艶消しクリアーにMrカラーのなめらかスムースを添加してみました。
使ってみた感想ですが艶消しを吹いた後のザラつきが皆無で見た目にもしっとりとした仕上がりになり
まさにフィギュアの肌色塗装に最適という感じでした。今後も使っていきたいと思います。