河合理恵 2

P-UNiT(ピーユニット)
LOVERS 〜恋に落ちたら…〜
河合理恵 2
1/6(全高:約260mm)
PVCフィギュアではなくレジンキャスト製のガレージキットです。
購入したのは2011年位だったと思います。
前回制作した「河合理恵 -HAPPY END-」に影響されちゃいまして
長らく放置放置してた物を完成させました。
同ディーラーさんの「河合理恵 1」に比べ大人しいポージングですが充分にエロいです。
本体は2パーツ構成なのですがブラウスの分割が結構複雑でマスキングするのに手間がかかりました。
このキット「ヌード」「ブラウス+下着」「ブラウスのみ」「下着のみ」の状態を選べるのですが
今回は「ブラウスのみ」の状態を選択しました。
因みに下着は二種類(ノーマル下着、マイクロビキニ下着)付属しております。
制作記事 ……といってもストレート組なので簡単な制作過程を書いていきたいと思います。
1.離型剤落とし
中性洗剤やクレンザーを使って洗った後お湯をはった鍋で軽く煮込み歪みを修正しました。
2.仮組
キットにはあらかじめ穴があけてあり軸打ち用のピンも付属していたのですが
ピンの強度が不安だったので真鍮線に置き換えました。
片足で立ってるポーズなので左足の軸打ちは特に念入りに行いました。
3.気泡埋め&合わせ目消し
シアノンにエナメルカラーを混ぜカラーキャストと同じ色に調色したものを塗布して行いました。
本体の処理が終わったら肌色の塗装作業にかかります。
4.マスキング
塗装を終えた本体をマスキングしブラウスを接着。合わせ目処理を行いました。
ブラウスの処理を終えたら塗装。マスキングを剥がし仕上げと組み立てです。
塗装
カラーキャストの下地の色を活かす為、肌色部分はサフレスで仕上げました。
シャドウ部分に調色したペールオレンジを乗せた後、
それを目いっぱい希釈して肌全体に吹き付けました。
髪の毛、ブラウス、ソックス、靴、スカートは全塗装です。